NEWS

NEW!【Gallery】『ミニくまちゃん展2 & ミニくま物産展 』 4/12-4/30

///展示内容///

ライター熊山准の写真展『ミニくまちゃん展』を開催します。

※熊山さん、ミニくまちゃんについては、本人によるステートメントに詳しいので、ご参照いただければと思います。

本展示では、「山」をテーマにした写真展を中心に、グッズ、熊山さん厳選のお取り寄せグルメの販売を予定しています。

熊山さんとミニくまちゃんが旅した山の世界、日本全国津々浦々で見つけた食、アーティスト「熊山准」そのものを是非とも体感いただければ幸いです。

.

///ステートメント///

お待んたせいたしました! 「やるやる」と言いながらオリンピックばりに前回より4年も空いてしまった「ミニくまちゃん展」。いよいよ、そのパート2を吉祥寺〈book obscura〉にて開催いたします。

2011年4月、ライター熊山准自身のゆるキャラとして誕生した“ミニくまちゃん”。以降、東京をはじめ日本全国はもちろんのこと、世界各地に出没しては記念撮影を重ねて参りました。

「ミニくまちゃん展2」では、2014年以降の4年間の軌跡を追うべく、「旅と山とアート」をテーマにミニくまちゃんの新作山行記・写真・衣裳・小道具をお披露目いたします。同時にミニくまちゃんと仲間たちが見つけてきた全国のうまいもんを販売する「ミニくま物産展」も併催。

そしていよいよベールを脱ぐ、“NEWミニくまちゃん”とは? その正体はぜひ会場にてご確認ください(熊山准)

.

会期:2018年4月12日(水)〜4月30日(月)
*火曜・水曜定休

★オープニングレセプション:4月14日(土)16〜20時
★トークイベント:4月21日(土)18〜20時

*イベントの詳細は下に記載あります
*4月21日(土)はトークイベントのため、会場は17時クローズとなります。

///イベント詳細///

1)オープニングレセプション
:4月14日(土)16〜20時

チープながら翌日までヘビーに余韻を残すお酒と、『R25 酒肴道場』でおなじみ和歌ネエによるおつまみ(無料)を用意してお待ちしています。

ついでに熊山准ライター14周年パーリー、および44才のお誕生会もかねていたりもし、つまりプレゼント大歓迎!
(ドリンクはキャッシュオンにてご用意します)

.

2)トークセッション『ぬいぐるみと旅する』
:4月21日(土)18〜20時

世界でも珍しいぬいぐるみの旅行代理店として話題を呼んでいるウナギトラベルの代表・東園絵さんを迎え、ぬいぐるみとの旅をテーマに、旅のエピソードやプロならではの撮影テクニックを語ります。ウナギガイドとのフォトセッションも開催!

定員:30名
参加費:無料(お一人さま1ドリンクをお願いいたします)

__________________
件名:熊山さんトークイベント
参加者名:
人数:
ご連絡先:(電話番号)
__________________

上記を明記の上、メールにてお申し込みください。
申込先:bookobscura@indoorbooks.jp 担当:黒﨑

*お申し込み後、折り返しメールにてご連絡いたします
*キャンセルの場合にはお早めにご連絡頂けますようお願い致します。

///プロフィール///

熊山准(くまやま・じゅん)
1974年4月2日徳島県生まれ。札幌と沖縄での大学生活を経て、2000年株式会社リクルート入社。中古車情報誌『カーセンサー』
にて編集業務にたずさわり、2004年『R25』にてライターデビュー。執筆媒体は雑誌・新聞・書籍・ウェブメディアなど多岐に渡る。2003年に開設したブログではぬいぐるみを用いた旅行記を展開。2011年4月より「KUMAYAMA.com」に活動の場を移し、自身のアバターぬいぐるみ“ミニくまちゃん”を用いた記事を発表している。

東園絵(あずま・そのえ)
2010年ぬいぐるみのための旅行代理店「ウナギトラベル」を立ち上げる。ツアー先は東京近郊を拠点に各地域にわたり、企業や地方自治体と取り組むツアー・サービスも展開。SNSを活用して世界に発信することで国内外のメディアで紹介され、海外からの利用者も増えている。共著『お客さまはぬいぐるみ 夢を届けるウナギトラベル物語』(飛鳥新社)