NEWS

【店主note】カラーフィルムで写真を撮っている人は知らなきゃ損!

そうか。カラー写真の神様William Egglestonを知っても「guide」という写真集は知らないのか。。。

写真家や作品を見つける場所が写真集じゃないって事ですね。
写真集の世界はまだまだこれからも広がるって事だ!
と、いう事は!皆んなに沢山写真集を見て貰わないと!
だってだって、エグルストンのカラー写真はマジで神がかりだからね。

カラーフィルムで写真を撮っている人は絶対William Egglestonが好きだと思う。ウィリアム・エグルストンです。

guideと言う写真集の再販版は古書価格で3000円から4000円で手に入るので、お近くの写真集を取り扱う古本屋さんやamazonさんでゲットして下さい!損はしません。うちは品切れです。

これがWilliam Egglestonのguideです!
これは初版で、初版の印刷は本当にもう最高過ぎてエグルストンが当時何を残したかったのかとても理解出来るレベルですが高値なので...購入しやすい金額で数多く出回っている再販版を是非に!!!

今日は店頭でお客様にguideのお話しをした後に、そう言えばこの頃カメラ好きな人達にエグルストン人気だなー思って、まだまだ知れ渡る写真なんだと思ったらなんだか嬉しかったのです。

これからも「王道」や「当たり前」という位置からではなく、0から説明をしていきますのでお付き合いください。