news

【店主note】instgramライブ配信の振り返り

今日もOPENしました!

昨日のライブ配信いかがでしたでしょうか。
田附勝さんの写真集を造本された町口さんに話しを伺って行きましたが.......

写真集って造るの大変だ!!!
と、改めて思いました。

ソフトカバーにするか、ハードカバーにするかとかいう問題じゃなかった!表紙決めて、タイトル決めて、写真並べればよい!という問題じゃなかった!

全てが表現でした!

表紙も、背表紙も、小口も中も、寄稿文も後書きも、キャプションも思考され、写真がただ写っていればいいという問題じゃなかった!!!!

写真集を見ていて、いつも思うのは1冊が美術品のような本がある事。

「金銀装飾」が付いている訳ではなく、細部にまで思考が及んでいて、そこに意義や意味があったりして、抜け目ない存在感がそこに残る。

そして何より....
100年後の世界まで残る佇まいになっているから写真集は面白い。

あーーーーーー楽しかったよー。
皆さんはどうでしたか?
ライブ配信は24時間残りますので、まだ見れます!

少し切れちゃっていたみたいですが、全編映っていて、クオリティの高い動画はyoutubeに上げますので、今しばらくお待ち下さい。

あ!そうそう!
プレゼント企画もお見逃しなく!
LIVE配信が消えるまでに、当店のオンラインストアにて『KAKERA』をご注文頂いたお客様には、田附さんのテストプリントのカケラをプレゼント致します!

この機会に是非!お買い求めくださいね!