news

【店主note】airi.さんの写真が好きな理由

たまには心がなんも動かない時間があったって良い。

日々目に付く写真たちは、気になる!とか、欲しい!とか、素敵!とか、心が動く写真ばかりで、365日24時間ずっと心を動かしていられる訳ではない。

だって疲れるし。休みたいし。ボーッとしたいし。

心が動かない写真と言ってしまったら、なんだか聞こえが悪いのだけど、airi.さんの写真は側でずっと「うん。うん。」と聞いてくれているような、そっと側にいてくれる事が落ち着くような写真だと思っています。

ただただ、その存在だけで救いになる写真。
楽しい時も、悲しい時も、どんな心の時も見ていられる写真。
airi.さんの写真は私にとって、落ち着いた時間にあって欲しいと思える写真なのです。

そんな写真たちなので、家に飾っておくと本当にボーッとしちゃう時間を豊かにしてくれます。

今回は家の家具や床にそのまま合いそうな、飾っておきたくなるヴィンテージの額に入れた作品も展示しています。

ヴィンテージ額なので、額自体は1点ものとなります。
airiさんの作品はプリントのみ購入出来ますが、airiさんの作品の印画紙もヴィンテージらしく、数多くプリント出来る訳ではない代物でした。

ヴィンテージの印画紙に、ヴィンテージの額。
この展示限定の作品たち。ぜひ見に来て下さいね。
そして、そっと側に置いて皆さまのお家を更に一息つける空間にしてみて下さい。

なんでこんな写真が撮れるのかは、6月30日(日)18:30〜のトークイベントなるお茶会でairiさんに聞いていければと思っています。

トークイベントへの参加は展示詳細ページにてご確認下さい。
https://bookobscura.com/news/5ce64152a894525c33fabd62